FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の名前解らないけど、春だよぉ~♪♪♪ - 2013.03.28 Thu

毎年、この花が咲くと春を感じる(#^.^#)
木の名前を教えて頂いたのだけど、スッカリ忘却の彼方(^^ゞ
コブシ??モクレン???

ルーク&ラルフの春写真をパチッ~
DSC_0114.jpg
DSC_0123.jpg
お散歩道の景色が色づくと、チョット遠出したくなるなぁ~(*^。^*)
スポンサーサイト

『最近アップしないよね~』の声に反応して(^^ゞ - 2013.03.21 Thu

確かに最近はこのブログ記事アップしなくなっちゃった\(◎o◎)/!

実は山登りが楽しくて♪山登り記事は定期的にアップしているのだけど…
のほほん山歩き

今日『バレンタインからアップしてなかったよね~』との声に、チョイ反省m(__)m
ルーク&ラルフが元気に過ごしている様子をアップしなくちゃイカン!!

で、昨日の様子をアップ~

主人が出かけようと玄関で準備していたら。。。
IMG_2738.jpg
ガラスの小さな四角から、ルーク&ラルフ揃って確認~~~

『チェ~ッ!!僕達の散歩の準備じゃないんだ(@_@。』
って、ルークの尻尾が一気に下がった(笑)

可愛かったので写真をパチッと撮ったの。
愛するワンコと暮らしていると、一挙手一動で気持ちが理解出来るよね(*^。^*)

Happy Valentine - 2013.02.14 Thu

IMG_2508.jpg

チョコレートフォンデュの準備していたら、ラルフには珍しく大人しく『・・・♪』と訴えていたのでパチッ!

一見チョコケーキに見えるプチプチハートは、ワンコ用にキャロブパウダー(いなご豆)で色付けしている&砂糖やバター無しなのでルーク&ラルフも食べられるし、イチゴも大丈夫(キシリトールについては、時々食べるならば問題無いと解釈している)♪♪♪

ルークは『頂けるまで、ジイィィ~っと待ってます』とお利口さん(#^.^#)
ラルフも珍しく大人しく待っている!! ←尻尾はブンブン振っていたヨ(笑)

プチハートケーキは、シフォンケーキをベースに作っているので(一見艶が無くて地味だけが)、口に入れると『シュワッ』って溶けて美味しい~~~(*^^)v
遅い時間だけれど、ルーク&ラルフと食べまくっちゃったよ^m^

人間&ワンコが一緒に食べられるのって、お互い楽しいわ(*^。^*)



オコジョさん♪可愛い写真見つけたよぉ~ - 2012.06.07 Thu

01.jpg
(この写真はフリー素材からお借りした冬毛のオコジョさん)

尾瀬の情報を検索していて、下記ブログに出会ったの!
超カワイイから見てみて!!!
(許可を頂いて紹介しています~(^_-)-☆)

嬉しい出会いがふた~つも♪【6月5日】 [尾瀬]

2枚目写真の立ち姿に、心を鷲掴みされちゃった~~~

いつの日か私もオコジョさんに出会える事を信じて、尾瀬歩きするゾォ\(^o^)/

動画をアップ出来るようにしたいなぁ~ - 2012.05.10 Thu

IMG_5036.jpg
昨夜の出来事。。。

ラルフはハンドタオルが大好き♪
主人のハンドタオルを見つけて、ブンブン振りまわして遊んでいた。

興奮しすぎちゃうので(スグにチアノーゼが出ちゃう)タオルを取り上げようとすると・・・

大きな耳で隠すように、顎の下にハンドタオルを隠す~

主人が手を出すと、鼻にシワ寄せて威嚇(^_^;)

この主人とラルフの順位の問題は置いておいて(笑)
トリーツを使ってタオルを取り上げようとしたら~~~

ラルフも一生懸命考えた!
『オヤツを食べたいけど、食べたら大事なタオルを盗られちゃう!!!』
って、危機を感じたようだ。

トリーツとハンドタオルを交互に眺める時間しばし。。。

結果、ラルフは両方を手にする術を思いついた!!!!!
『ハンドタオルを咥えて、オヤツを食べればいいんだ♪♪♪』と・・・

そして!
ハンドタオルを咥えて、下あごに引っ掛けたままオヤツを食べると言う荒業を習得\(◎o◎)/!

ラルフはご満悦だ(笑)

この一連の様子が、超おもしろかったの^m^
でも、見ていない皆さんに伝える術が無い(@_@;)

やっぱ動画で見てもらわないと、この面白さは伝わらないわ~~~
ビデオカメラ購入を考えなくちゃイカンわ(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。