FC2ブログ
topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・小デブ化!?? - 2011.07.30 Sat

IMG_3438.jpg
今日はホームドクター受診日。

いつも通り体重を測ったら!!
『3.8キロ?ちょっと太ったね~』と言われビックリ\(◎o◎)/!

そういえば最近、体重を計っていない。

そいいえば、3時のヨーグルトの量を『チョットだけ』と増やしている気が・・・
そういえば、ご飯のお肉の量を2~3g多くても『まぁ、いいかぁ』と言っている気が・・・
そういえば、暑くなってからスグにハァハァしちゃうので、遊びの時間が少なくなった気が・・・
と、反省が脳裏をよぎった。

病状は相変わらずなのでホッとするべきなのだけれど、ラルフの小デブ化??が気になって仕方がない。
今まで3.5~6kg前後で安定していたのに、200グラム増加は心臓に負担がかかる(@_@;)

帰る頃には雨が止んで、外気温は21℃だったのでそのままお散歩へ。
雨上がりの草むらでクンクンして、思い切り汚れたので帰宅後シャンプー。

改めて体重を計ってみたら3.6kgだった♪
病院の体重計で計測した時、私の手の重さが入っていたのか?
ともかく、急激な体重増加ではなくてホッとした(#^.^#)

でも、空腹時に3.6kgはビミョーな数字。
これ以上太らない様にしなくちゃね~(^^ゞ
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。