FC2ブログ
topimage

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・ヘマト値危険値へ(泣) - 2012.03.27 Tue

IMG_4794.jpg
今日はラルフのホームドクター受診日。

いつも通りの診察が始まり、Dr.が聴診器で心音を聴き始めると・・・
Dr.の表情が硬くなった(@_@;)

『心雑音が今までと違う!』との事。
スグに血液検査へ。。。

結果、ヘマト値58と高い(>_<)
55以上は異常とされていて、かなり血液がドロドロしているという事だ!

スグにも麻布大学病院で精密検査をしたいけれど、今日から4月5日まで休診(T_T)
4月6日を待って、予約を入れるしかない。

投薬再開したルークの血液検査結果が芳しくなかった事に重ねて、ラルフの不調には正直心が折れそうだョ(@_@。

でも、私がしっかりしなくっちゃねぇ~~~

いちばんガンバっているのはルーク&ラルフなんだもん!

ヘマト値が高くなった場合、お薬を増やす&捨血という方法を説明されている。
捨血については『心臓に負担にならないのだろうか??』って心配をしている。←素人考えなので、科学的根拠はないよ~
血を抜いて(血液を薄める為に)補液する事になるんだけど、身体の中の血液量が増えると言う事は心臓がガンバって働かなくっちゃならないという事。

ドロドロの血が危険な事は良く解っている。
でも、水分を増やして心臓の負担を増やす事も良くないという事を学んでいる。
不安ばかりだ。。。

でも、今日もラルフは元気だよ~~~(^O^)/
以前よりもチアノーゼが出るのが早くなっているけど、オモチャを振り回して&走って&ルークにチョッカイ出して(笑)遊んでます~(*^_^*)

ラルフのお気に入りの勝手口。
毎朝、ここから外を眺めて『今日のお天気は~?外の匂いは~??』って観察している~
今日は朝から春の日射しだったから『今日はお散歩、ゆったり行けそう♪』とか思っているんだろうね(笑)
IMG_4783.jpg

お散歩では匂い嗅ぎ&マーキングに余念なし~
IMG_4798.jpg

日射しが眩しい!!
IMG_4802.jpg

麻布大学病院受診をして、また安定していけるようにラルフと一緒に頑張るよ~~~\(^o^)/
みなさん!ラルフの応援をヨロシクお願いします!!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。