FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーク・歯ぐきが腫れてきたなぁ。。。 - 2012.03.19 Mon

ちょっと懐かし写真をアップ~
IMG_5339.jpg

残念な報告。
ネオーラルの副作用『歯肉炎』『角膜の変性』『多毛症』が出ませんように!!って、祈る気持ちでネオーあるを服用させているのだけど。。。

とうとう、やってきた(T_T)

今日、ルークの歯磨きをしたら、けっこう出血。。。
あちゃぁぁぁぁぁぁ。。。(+_+)

前歯の歯ぐきは腫れていないので(前回の服用時は前歯ぐきから腫れてきた)まだ、ネオーラルの副作用の歯肉炎は出ていないなぁ~♪って思っていたのに・・・残念(>_<)

左右とも上奥歯の一部歯ぐきがプクっとしてきている!

痛いよね・・・(@_@;)

早くお薬(ネオーラル)を止めたいけれど、血中のアルブミン値が上がってくれない事には、大学病院Dr.も『お薬止めましょう』とは言ってくれないだろう。
早く薬の効果が上がって、ありがたくない副作用を回避できる様にならなくっちゃ!!

幸い♪食欲は全く落ちてないので、ご飯をシッカリ食べてくれる事が救いだ~(*^_^*)

もうしばらくはお薬は止められないけれど、ルークが『口の中が痛くても食べたい!!』って思うご飯を作るから、ルークもどうかガンバって!!!!!
これからも、いっしょに一歩ずつ頑張って行くぞぉ~~~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯茎の腫れ、心配ですね。でもご飯ももりもり食べてるなら大丈夫!先生によく言われていました。犬は人より強いから、本犬はそれほど気にしてない!だいじょぶだいじょぶ!

kumaさん~

ありがとう(#^.^#)
ワンコは痛みに対しては鈍いけど、やっぱ痛そうでねぇ~
でも、食欲&遊びたい欲求は変わらず♪

ひどくなる前に、お薬をお休み出来るようにりますように!!って、祈るばかりです~

rinさん、こんばんは。
ルークくん、薬の副作用がでましたか・・。
歯からの出血、痛そうですね(泣)

でも、食欲はあるようなので安心しました。
もう少し副作用に負けず過ごしてくださいね。

お写真・・すごく綺麗で素敵です~v-10

きょんさん~

ありがとう(#^.^#)
ネオーラルを前回服用した時には歯ぐき全体が腫れちゃって、歯並びがガタガタないなっちゃったの。
上前歯の真ん中の歯は通常よりも長くなっちゃって、ズ~っとグラグラしていたのだけど、先日抜けちゃった(^_^;)

ルーク自身は『なんか気持ち悪いのが無くなった♪引っ張りっこして遊ぼ~♪♪♪』って感じで、久しぶりに引っ張りっこ遊びしています~

もうしばらくは副作用と付き合わなくっちゃならないので、がんばります!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/108-99b871e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラルフ・ヘマト値危険値へ(泣) «  | BLOG TOP |  » ルーク・検査結果いまいち・・・

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。