FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・ヘマト値危険値へ(泣) - 2012.03.27 Tue

IMG_4794.jpg
今日はラルフのホームドクター受診日。

いつも通りの診察が始まり、Dr.が聴診器で心音を聴き始めると・・・
Dr.の表情が硬くなった(@_@;)

『心雑音が今までと違う!』との事。
スグに血液検査へ。。。

結果、ヘマト値58と高い(>_<)
55以上は異常とされていて、かなり血液がドロドロしているという事だ!

スグにも麻布大学病院で精密検査をしたいけれど、今日から4月5日まで休診(T_T)
4月6日を待って、予約を入れるしかない。

投薬再開したルークの血液検査結果が芳しくなかった事に重ねて、ラルフの不調には正直心が折れそうだョ(@_@。

でも、私がしっかりしなくっちゃねぇ~~~

いちばんガンバっているのはルーク&ラルフなんだもん!

ヘマト値が高くなった場合、お薬を増やす&捨血という方法を説明されている。
捨血については『心臓に負担にならないのだろうか??』って心配をしている。←素人考えなので、科学的根拠はないよ~
血を抜いて(血液を薄める為に)補液する事になるんだけど、身体の中の血液量が増えると言う事は心臓がガンバって働かなくっちゃならないという事。

ドロドロの血が危険な事は良く解っている。
でも、水分を増やして心臓の負担を増やす事も良くないという事を学んでいる。
不安ばかりだ。。。

でも、今日もラルフは元気だよ~~~(^O^)/
以前よりもチアノーゼが出るのが早くなっているけど、オモチャを振り回して&走って&ルークにチョッカイ出して(笑)遊んでます~(*^_^*)

ラルフのお気に入りの勝手口。
毎朝、ここから外を眺めて『今日のお天気は~?外の匂いは~??』って観察している~
今日は朝から春の日射しだったから『今日はお散歩、ゆったり行けそう♪』とか思っているんだろうね(笑)
IMG_4783.jpg

お散歩では匂い嗅ぎ&マーキングに余念なし~
IMG_4798.jpg

日射しが眩しい!!
IMG_4802.jpg

麻布大学病院受診をして、また安定していけるようにラルフと一緒に頑張るよ~~~\(^o^)/
みなさん!ラルフの応援をヨロシクお願いします!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻布は診療日が決まってるのが辛いよね。
早く予約取れますように!!
お山のふもとは暖かくなってきただろうし、ゆーっくりお散歩してrinさんも気分転換だね!
ラルフ、頑張れ!!

rinさん!きっと大丈夫!元気出して下さい!

しかし大学病院、こんなときに休診とはー。恨めしい、、、。

今夜スーパーみっきんの神に、念入りにラルフくんのことを頼んでおきますから!

RIEママさん~

山の麓は春っぽくなってきたよ~
気持ち上げてガンバるよ~(*^^*)

ホント、タイミング悪い!
でも、みきちゃんパワー頂いて、また元気復活するねー☆

私の声聞こえましたか?
思わずPC覗きこんで「がんばれ~~」って叫びました。
元気出してね。

ラルフ君、頑張ってー。
無理しちゃだめだよ。
苦しくなっちゃうからね。

4月6日かぁ。
長いですね…
ママも気疲れで倒れちゃわないように!
もちろん応援してますよ!

すっ飛んできました!

ラルフ! ファイト!!!!!!!

rinさん 4/6も安全運転でいきましょう!

ゴルジュさん~

ありがとうございます!!
ドラマや映画を観ても、友人の子供が母を思って優しい言葉をかけてくれたと聴いても涙ぐんじゃう(^^ゞウエットな人間ですが、上を向いてがんばります~~~

ゴルジュさんの『ラルフ♪ガンバレ!!rinはもっとシッカリなぁ~』って声が聴こえたもん(笑)

totobokuさん~

ありがとうございます!
当のラルフは、さほど何時もと変わる様子は無く(息が上がる&チアノーゼがでるのが早くなっているけど)ルークのオモチャを奪い、リビングを走り回って私に怒られています(笑)

今日、一緒に過ごして行ける事、闘病の為に今できる事に集中して頑張ります(*^_^*)

tonyさん~

ご心配をおかけします。
私の心配をよそに、ラルフ自身はいつもと変わらず『遊んで♪』『ルーク♪大好きだよ~~』と私とルークにチョッカイ出しまくってます(笑)

一喜一憂しない!って決めたハズなのに、なかなか腹の座らない自分が情けないです(^_^;)
とにかく、思いつく『今、出来る事』を一つ一つ重ねていくねー☆

私も遠く三重県からですがエールをいっぱいいっぱい送ります~!
ラルフくんに幸あれ~!

きょんさん~

今日の日射しは春らしく眩しいくらい♪
きょんさんのエールが降り注いでいるみたいで元気が出るヨ~~~(*^_^*)

皆さんの応援パワーを頂きながら、ラルフと頑張ります\(^o^)/

ラルフ~ だいじょうぶ?

tonyさん~

ラルフは疲れやすくなってるけど、元気にチュー太やトラ丸を振り回して遊ぶくらい元気に過ごしているよ~(*^^*)

暖かくなってきたから、お散歩も負担が少なくなったし♪

金曜日の検査が不安だけど、安全運転で行ってきます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/109-e143832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もルーク&ラルフは元気だよぉ~♪ «  | BLOG TOP |  » ルーク・歯ぐきが腫れてきたなぁ。。。

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。