FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春うらら~~~ - 2012.04.24 Tue

IMG_4940.jpg
今日は朝からお天気が良くて気持ち良い♪
ルーク&ラルフも早朝からテンションアップ~

ラルフは身体に負担のかかる『お散歩』はタブー。
麻布大学担当医に『でも、この子にとって必要なら・・・』と言われたくらい「負担がかかる事」ととらえている。

でも、やっぱりお外が大好き!
毎日していたお散歩を(基本カートだよ)、様子を見ながら一日おきにするなど対処中~
今日は気持ちが良さそう(#^.^#)

舌の色も赤くてウレシイ♪♪♪(スグにチアノーゼになっちゃうの)
IMG_4972.jpg

後半、ルークは尻尾が下がりっぱなしに。。。

疲れたのだろう~と(タンパクが流出しっぱなしだから、疲れやすいし、疲れ過ぎてはいけないの)カートに乗せたら座りっぱなし(^_^;)
強い日差しに身体がついていかなかったかなぁ。。。

この夏はルーク&ラルフにとって今までよりもツライ夏にならない様に、温度管理や運動管理をしなくちゃね~

でも、太陽のパワーもらって頑張ろうなぁ~~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

応援ありがとうございます!
わかりますー。
今日みたいな穏やかな日くらい日光浴させてもいいかな?って思っちゃいますよね…。
来夢も外が大好きなのでついつい連れて行っちゃいます。
私も今の季節が好きだから、来夢には
諦めてとつぶやいていますよ(笑)
でもチアノーゼは心配になりますね。
来夢もだいぶ前より歩かなくなりましたがそれでもチアノーゼはないです。
ルークくんもラルくんもママに感謝してると思えてなりません!

えこりん♪さん~

来夢ちゃんは元気の様でホッとしました~~~♪

ラルフは『かなり重篤な状態』だと、先日の麻布大学病院の受診で言われました。
心臓の状態はもちろん、肺高血圧も4~5mと悪化している状態です。

でも『お散歩行きたいよ~』って見つめられると負けちゃう(^^ゞ

ルーク&ラルフの体調と相談しながら、少しでも外の空気を楽しめるようにしていきます(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/119-157e7cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーク・トサカ育成中~ «  | BLOG TOP |  » 鎌倉ハイキング♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。