FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーク・休薬続行~~~ - 2012.05.16 Wed

昨日はルークの麻布大学病院受診日。

結果は、尿タンパク527mg/dl。
血液中の総タンパク5.9g/dl。
アルブミンは2.0g/dl。

ネオーラルは、副作用が激しい為に4月の受診日から休薬している。
一ヶ月、薬を飲んでいないけど、とりあえず悪くなってはいないので(アルブミン2.0g/dlは最低ラインぎりぎりだけど)もう一ヶ月休薬することに~

獣医さん談『ネオーラルを服用しているワンコは全国にたくさん居るけど、副作用の報告は少なく、ここまで感受性の高い子は稀なんだよね。』とのこと。
感受性が高いから、病気にも効果が高い!と信じよう~~~

副作用の中で一番気になっている『歯ぐきの腫れ』は、ほぼ治ってきた。
前回、症状に出た『角膜の変性』は、今回は見られていない♪
『多毛症』は現在進行形かなぁ~

トサカ育成中~~~
IMG_5094.jpg

前回もそうだったけれど『多毛症』は休薬してもスグには治らない。
モサ男と化しつつあるルークの頭は四角くなってきた(笑)
IMG_5096.jpg
もうチョイ額の毛が長くなると、自然にセンター分けになって、これまた可愛い(*^_^*)
今回は服用期間が短く休薬したから、そこまで伸びずに戻るかなぁ??

タンパク漏出が止まっているわけではないので、アルブミンが下がれば服用再開&副作用が出たら休薬を繰り返すしかないらしい。
休薬期間が一ヶ月でも長く続きますように!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

歯茎と角膜がよくなってよかった!
季節もよいし、快適に過ごして欲しいです。

kumaさん~

ありがとうございます(*^_^*)

ホント、心地よい青空の下で、大好きな芝生やドッグランで遊ばせてあげたいです~
まずは、一歩一歩。

気張らずに頑張ります~~~(*^^)v

ルークかわええ。

tonyさん~

モサ男も可愛いでしょう~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/124-9d9efabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに山ブログ~ «  | BLOG TOP |  » 動画をアップ出来るようにしたいなぁ~

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。