FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチャ(>_<) ルーク・血便 - 2012.05.23 Wed

IMG_5139.jpg

昨日までは下痢をしていなかったけど、今朝は出血粘液の下痢。
ありゃりゃ。。。

原因を考えてみて『今までと違う事は?』・・・

日曜日から食事に「ふすま」を混ぜてみた。
ルークのウ〇チが硬めで、可哀そうだったので、少し食物繊維を多くしようと試してみたのだ。
(手作り食を食べさせているので、ウ〇チの状態をみて微調整している)

月曜日の17時くらいに水分の嘔吐がみられたので、月曜日の夕食から「ふすま」はストップした。
何かしら変化が起きた後に反応が起きた場合は、『いつもと同じ』が変化した事を止めてみるのが鉄則だ~

「胃腸が刺激を受けているのかなぁ??」って考えられたけど、タンパクがどんどん流出している状態なので(栄養状態が心配で)絶食出来なかった・・・(単なる大腸炎を疑う時は、食事を抜いて胃腸を休めてあげるのが基本だよ~)


ホームドクター受診結果。
『まぁ、可能性が高いのは「ふすま」だね~&初日に絶食しちゃった方が良かったかなぁ~』とのこと。

そっかぁ。。。
やっぱ月曜の夜に思い切って一食~二食抜いていれば、出血までには至らなかったかもしれない。。。

ルーク!ゴメンね(^_^;)
決断を誤った結果だよね。。。

これからは気をつけますm(__)m

今夜からお薬飲んで、早く治しちゃおうねー☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

びっくりしちゃいましたねぇ。原因が見当ついてよかったです。きっとルークくんはそんなに辛い思いしてませんよ。早く治ーれ~

るーくー!
大丈夫かーーーー?
よく休んでね、

水分があるゼリーとかどうですかね?

kumaさん~

いつも気にかけてくれてありがとう!(*^^*)

ルーク自身は『なんか気持ち悪い気がする…お腹チョット痛い??』程度だと思います~

食欲魔王なルークなので(笑)食べることは第一優先変わらず(^-^;
まったく!
『僕。。お腹痛いよ(ToT)』とでもパフォーマンスしてくれると、こちらも分かりやすいのにね~

Tonyさん~

ご心配をおかけしてます~
当のルークはケロッとしているけど、お腹はキュルキュルいっていの。
まったく( ̄▽ ̄;)
「お腹痛いよ~」って言うようにトレーニングしたいくらい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/128-cd59bacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ラルフ!!(怒)』って、つい言っちゃった(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » ルーク・ちょい不調

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。