FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・ヘマト値チョイと下がった♪ - 2012.06.08 Fri

IMG_5295.jpg
今日はラルフのホームドクター受診日~
前回4月下旬の受診から時間が空いちゃった(>_<)

理由は・・・

2週間前にも受診した。

この時期、動物病院は大賑わい。
皆さん、狂犬病やフィラリアの検査&注射に訪れて、1時間以上の待ち時間だ~
動物病院とご縁のない(うらやましい!)ワンコも多く、待合室はワンワン!ガウガウ!!状態になっていて、ラルフは興奮度アップしていたの。

そんな待合室の状態を把握していた獣医さんが、
『ん。。。今、採血してもヘマト値は高くなっているから・・・』と、次回の検査を提案してくれたの。

そして今日の検査~

ヘマトグリット値:56.5と、ラルフの状態的には良い数値(#^.^#)
前回59で、それから数値が下がる可能性は低いだろう。。。と覚悟をしていたので、検査結果を聴いたとたんウルッときた~
悪い結果には耐えてきた感情表現だけど、今回は涙目になっちゃったのが獣医さんにバレちゃったかな(^^ゞ

標準値55のボーダーラインは超えちゃっている。
でも、お薬を変えて(同じ成分のもの)増量した効果かも♪

決して楽観的にはなれない状態なんだけど、ウレシイぜぇぇぇ~~~(スギちゃん風に語尾は上げてね(笑))





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとぅー、おめでとぅー、おめでとぅー!!!

わたしまでテンションあがったyo!

ラルフありがと~

kumaさん~

ありがとう(#^.^#)

『もう、ヘマトが下がる可能性は低いよなぁ・・・』って覚悟していたから、下がっていてビックリ!
嬉し涙目になっちゃった(^^ゞ

高度がずいぶん下がっちゃったけど、安定した低空飛行をしてくれる事を祈るばかりです~

『ん~??僕はいつも通りにヤンチャに過ごすだけだよぉ~』byラルフ

よかったゼェェ~~~i-184(スギちゃん返し・・笑)
よい数値が出ると本当にうれしいですよね。
この調子♪この調子♪^m^

うちも永遠っちの発作が多いので先生に相談したところ薬の増量となりました。
体の負担を考えたらまずは発作の間隔をあけることが大切なので天敵の梅雨を上手に乗り切ってほしいと思います。

きょんさん~

ありがとう(^O^)/

永遠ちゃんもお薬増量ですか~
まずは発作が起きない様に!!祈っています!!!

梅雨~真夏の暑さは大敵(>_<)
体調が変化しない様に対策していきましょう~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/134-10bcfdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カジカジ♪楽しいぜぇぇぇ~~byラルフ «  | BLOG TOP |  » オコジョさん♪可愛い写真見つけたよぉ~

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。