FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のルーク&ラルフ - 2012.07.08 Sun

IMG_5688.jpg
最近、ブログをサボリがち(^_^;)
ルーク&ラルフは暑さに負けずに元気に過ごしてくれているよぉ~~~\(^o^)/

昨日、ラルフのホームドクター検診。
状態変わりなく♪

ホッとした私にドクターが『今のところ安定しているので、これからの季節は通院を控えよう~』と提案。。。
『暑い時間帯にラルフを外に出す事が、ラルフの身体にはストレスを与えるから・・・』という理由だ。

ラルフは変わらず元気に過ごしてくれているけれど、心臓の状態はそれだけ悪いんだ(>_<)って、再認識させられたよ。。。
7~8月は雨の日の夕方、気温が下がった時間を見計らって検診に行く事にした。
今までも3重箱入り息子のラルフ~
これからは6重位の箱に入れて、穏やかにおだやか~に過ごさせます(*^_^*)


ルークはますますモサ男化している(笑)
IMG_5683.jpg

トサカは自然にセンター分けになっちゃう~(*^。^*)
一番上のルーク&ラルフの写真で解る様に、ラルフの丸い頭が通常のパピヨンの頭!
比較すると良く解るでしょ~(^_-)-☆
IMG_5687.jpg

暑そうだからバリカンで刈っちゃおうか!?
でも、素人が初めてやったら・・・結果を想像できるので勇気が無い(^^ゞ

ホームドクターは『ルークもラルフもデリケートだから、夏の暑さ対策はとにかく気をつけて!』とのアドバイス。
節電をするべきご時世だけど、室温の管理は必須!!
早朝のお散歩も、長時間にならない様に気をつけなくっちゃ!

元気に夏を乗り切るぞ!!!!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラルフくんもルークくんも元気そうでなによりでした。
猛暑は体に負担がかかりますもんね・・この調子で元気に夏を乗り切れることをお祈りしています。

ルークくん、ワイルドだけどとってもキュートな髪型になってるよ~。
確かに・・・ご自分でバリカンで短くするのは勇気がいりますよね(苦笑)
うちも昔、永遠っちのトップをパパさんが勝手に刈っちゃって・・すごくヘンチクリンな姿になっちゃいました(爆)

きょんさん~

『ワイルドだろぉ~~~!』byルーク(笑)

パパちゃんはチャレンジャーですね~
全身モサ男で暑そうなので、毛を少なくしてあげたいけど勇気無し・・・(^^ゞ

日々、何気なく過ごしているので見落としているのですが、ホームドクターが注意してくれるくらいルーク&ラルフは重病犬(^_^;)

この夏の暑さと闘って、元気に過ごします(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/138-031bef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーク・休薬続行~♪ «  | BLOG TOP |  » ラルフ・耳毛長いのも善し悪し(^^ゞ

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。