FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーク・麻布大学病院受診~ - 2012.08.08 Wed

昨日はルークの麻布大学動物病院の定期検診。
毎回『もしも腎臓の状態が悪化していたら…アルブミンが下がり過ぎていたら・・・』って、ドキドキしながら関越~圏央道を走っている。

昨日は大学病院は激混みだった!
お盆休み前に、皆さん受診しに来たらしい~

検査結果~良し\(^o^)/
尿タンパクの漏出は変わらず振り切っているので、正確には『悪くなってはいない』だけど(^^ゞ

アルブミンは2.0g/dl(基準値は2.5~4.0)
総タンパクは5.6g/dl(基準値は5.1~7.7)

アルブミンは基準値を下回っているのだけど、2.0を切らなければ腹水が溜まる事も無いのでOKとされている。
栄養が尿にどんどん流れちゃっているので疲れやすい。
この夏場は今まで以上に温度管理&体調管理には気を使っているよ~

大学病院Dr.が『元気だねぇぇぇ~~~』って、笑顔で言ってくれたのが一番嬉しい(*^_^*)

今回は大学病院へ到着するまで興奮していたルーク。
帰りの車&家に到着してからも爆睡だったよ(笑)
IMG_0517.jpg
IMG_0519.jpg

来月の検査もクリア出来るように、暑さに負けずに、穏やかに元気に過ごすぞぉ~~~!!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとー!うれしくてにんまりしてます~

kumaさん~

ありがとう(#^.^#)
毎回、検査結果にドキドキしているけど、元気に過ごしてくれています~♪

9歳のオヤジになっても、ルークは可愛い長男(笑)
穏やかに楽しく毎日を過ごせるように、サポート頑張ります(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/143-c405d047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラルフ・昨日夕方からどっか痛い… «  | BLOG TOP |  » おさんぽ♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。