FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・不調。。。 - 2012.12.18 Tue

昨日からラルフの様子がおかしい。
IMG_1865.jpg


昨日15時頃は元気ハツラツだった(^◇^)
私が林檎をむいたら大騒ぎで『よこせよ!チョウダイ!!食べさせろ!!!』と自己主張~
16時半くらいには、ヨーグルトを食べる為に、これまた大騒ぎだった。

17時過ぎ~
ルークがチュー太を持ってきて『遊ぼ♪』と主張。
ラルフはクレートで寝ているようだので、こっそりルークとレトリーブ遊びを始めた。
いつもならば、2~3回でラルフが出てきて、ルークのオモチャを強奪するのだけど『あれ??』出てこない(?_?)

クレートの中を覗くと震えている\(◎o◎)/!
どうした!???????

前夜に歯磨き中に右上犬歯に残っていた乳歯が抜けた♪
『もしや歯肉から何か感染したのか??』とよぎり、真っ先にチェックしたけれど腫れは無し。

では『どこか痛いのか?』と思い全身チェック!
膝(膝外骨脱臼あり)、肛門、タマタマ(以前舐め壊した事あり)、チンチン(お薬の影響で刺激的になっている事多い)、お腹、手、首(以前痛そうにしたことあり)等を触っても、痛がる様子無し。

とりあえず様子観察。

夕食を用意し始めたら、キャリークレートから広いサークル(いつものゴハンの場所)へこっそりと移動していた♪
夕食もいつも通りのガッツキ具合で完食!
でも、いつもならこの後にオ〇ッコやウ〇チをして、水を飲んでから『余は満足じゃ~』って感じで寝る体制に入るのに、そのまま静かに安静状態(・。・;
やっぱり、どこかがおかしいのだ。

今朝は朝食を食べるまで寝ていて、食後にオ〇ッコ&ウ〇チをしたけれど、やっぱりクレートへ。。。
やっぱり時々震えが見られる。

9時を待って病院へ直行~~~

車に乗ったら、ミョーに元気良い。
待合室でも、クレートの扉をカリカリして『外に出せよ!』と主張するくらい元気がある。

診察中、何時もは平然としているのに、ガタガタと震えている(@_@;)

診察結果。。。原因解らず(^_^;)
いつもよりも心拍数はかなり早いけれど、それ以外に何処かを痛がる様子も、内臓の緊張を感じる部位も無いらしい。
熱も平熱。

獣医さんは『心拍の早さが気になるから、ふらつきが無いかを良く観ておいて!』とのこと。

帰宅後の様子。。。
林檎をむけば、やっぱり側にやってきて『食わせろ!!よこせ!!!!!』と大騒ぎ(笑)
いつものヨーグルトタイムになれば『キューキュー…』と静かに催促。
ココまではいつも通りなんだけど、やっぱりハウスかクレートに入ってしまう。

食欲に勝る程の苦痛では無さそうだけど、ヤッパリどこかが不調なんだよね。

何がキッカケ&症状なのか解らないけれど、休んでいる事で復活してくれますように!

ルークは…
『ラルフが具合が悪いなら、今のうちにrinと遊んじゃお♪』とばかりに、オモチャを持ってきたり、手をカリカリして気を引いてみたりとお忙し(^_^;)
ラルフに私の注意が向かっている事が解っちゃうんだね~(^^ゞ
ゴメンなぁ~~~

食欲あり。
ウ〇チ良好。
オ〇ッコ良好。
嘔吐無し。
熱発無し。
ふらつき無し。
全身のどこかの疼痛無し。
現在は震えはみられず。

どこが不調なのか解らないけれど、とにかくユックリとでも良いので元気なラルフに戻ってくれますように!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ラルフちゃん心配ですね。
ワンコって小さいから、ちょっとしたことが危険だったりしますものね。
食欲が出てきて嬉しいけど、どうしちゃったのかな?
早く良くなって元気全開な姿を見せて下さいね~。
寒いから風邪など気をつけて頑張りましょうね~☆

ルークねえさん~

ありがとうございます(#^.^#)

チョットずつ悪化をしているハズなので、楽観はしてないけれど(^_^;)私の不安感は伝わっちゃうのでアホしています(笑)

生きる基本の食欲だけは落ちる事が無いので(^◇^)まだまだ、元気復活しますヨぉ~~~

応援よろしくおねがいします!

ちょっと心配ですね。
でも食欲があれば安心ね。

うちのトトも最近ヤケに触って欲しがったりして、少し落ち着きません。
先日の久々の地震速報の影響かなとも思ってるんですが。

本格的に寒くなってきました。
風邪やらノロやらに気をつけて、わんsと楽しい年越しを致しましょう♪

totobokuさん~

ラルフは食欲が無くなった事がありません(*^^)v
これはホントにありがたい!!

ラルフは元気になってきました(#^.^#)
いつもとおりチョロチョロとくっついてきたり、『勝手口あけてぇ~~~』ってねだったり(勝手口から外を眺めるのが好きなの)。
まだ、安静にするようにしていますが、元気アップしてきてます!

今日も超寒い~~~
totobokuさんもお体に気をつけて下さいね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/166-e8122b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーク&ラルフは仲良しさん~♪ «  | BLOG TOP |  » 私の癒しの時間~♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。