FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み高速1000円体験 - 2011.06.20 Mon

昨日、10時を過ぎてから『どこかに行こう~』という事になった。
週末、高速料金が1000円になってから遠出をしていない事に気付いたのだ。

駒寄パーキングに向かいながら『新潟方面?栃木方面?長野方面?』も決まらない。
決まらないので選択肢が2つある栃木&長野方面に乗った。

高速に乗っても、まだ、何処に行くかが決まらない。
何となく長野方面へ向かう事に。

気のせいか?
通常の週末よりも車が多い気がする・・・
我が家同様、ガソリンの無駄遣いをしたくなっちゃった車も多いのだろう(笑)

長野といえば何処??
山しか浮かばない(^^ゞ
で、定石の善光寺へ行ってみる事に。
IMG_3273.jpg
IMG_3272.jpg
善光寺は観光地だった!
車は渋滞、参道も混雑していた~
想定しない混雑にビックリした!!

参道の一部に○○坊と書かれている建物がいくつか並んでいた。
IMG_3276.jpg
宿坊かなぁ~雰囲気良い♪

善光寺周辺はレトロな雰囲気を保っているお店が多い。
IMG_3279.jpg
思いつきでやってきた善光寺だけれど、けっこう観光気分楽しめた(#^.^#)

野沢温泉に入ってから帰る案、長野から新潟⇒群馬へ向かう案があったけれど、時間の制約があるので、長野市でUターンして帰る事に。
途中、「川中島の古戦場」と表示のある公園へ立ち寄った。
IMG_3282.jpg
ボランティアのおじさまが熱弁をフルっているので、便乗して聞いてみた。
かなり面白い♪♪♪
武田信玄や上杉謙信の動向が理解出来て、川中島の合戦も理解出来た!
IMG_3283.jpg
IMG_3284.jpg
歴史にウトイ私でも理解出来た位~おじさまエライ!!

樹齢700年のケヤキ。
川中島の合戦を観た唯一の生き証人だとか。
IMG_3285.jpg
歴史も面白いのね。
これからは大河ドラマ観ておこう~っと思ったヨ。

上信越道が混むだろうな・・・とは覚悟していたけれど、事故渋滞にハマってしまい想定よりも1時間遅く帰宅。
ルーク&ラルフが大騒ぎしたのは言うまでも無い。
ゴメンよ~~~

長野に行くならば、次は上高地方面に行きたいなぁ^m^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/18-940c9687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと撮れたショット♪ «  | BLOG TOP |  » ルーク・夏の定位置

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。