FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・ハイドロキシウレアをスタート - 2013.06.26 Wed

ラルフのヘマトグリット値が上がり過ぎているので、いよいよ抗がん剤『ハイドロキシウレア』を投与する事に。
骨髄の働きを抑制して、赤血球を作る事を抑制する事が目的。
でも、白血球も減少する可能性大(>_<)

新たな闘いのスタートだ!

IMG_3854_20130626230027.jpg

ホームドクターでも扱えるけれど、分封は粉のまま。
強いお薬なので、飼い主自身を守る為に、手袋&マスクでの投与との事。
粉の飛び散りにも要注意!
ルークが吸い込む事には、もっと注意しなければならない。

大学病院からもお薬を出していただけるとのF先生からのメッセージだったので、大学病院での分封方法を伺ったらカプセル♪
粉のままよりも取り扱いが安心なので、大学病院からお薬を処方して頂く事に。

ここで一つだけ問題が。。。

このお薬は郵送&宅配便で送る事が出来ないとの事\(◎o◎)/!
電話で話をしている事務局の方も、こちらが群馬県在住と解っているので困った声に。

でも、昨日は火曜日♪
仕事はお休みだったので『今日なら行けます~』と伝えた。
で、13時過ぎにF先生からお電話をいただき、事前のホームドクターからの報告に加えて私からの現状報告&お薬についての説明。
で、『今からお薬を用意しておくので、お気をつけていらしてください』って~

近所に出かけていたのだけれど、そのまま高速に乗って相模原へ~~~

群馬県吉岡町⇔神奈川県相模原市ピストン4時間半ほどでお薬ゲット♪♪♪
物理的距離は遠いけれど、通い慣れた麻布大学病院までは、けっこう快適なドライブだったよ(笑)

その後、ホームドクターに『今夜からお薬をスタートしても良い??』って確認しに行って帰宅。
スグにホームドクターから電話があり『ハイドロキシウレアを服用する前の白血球を調べておこう~』との事で、ラルフと病院へ。

結果、白血球5900と、少し低めな数値。
ヘマトグリットは59.8♪と、低くなっていた(#^.^#)
まぁ、瀉血&補液によるものなので、一過性だけれどウレシイ♪♪♪

ヘマト値が60を切っているし、白血球が低めなので、F先生から『最初の一週間は多めの投与』と言われているけれど、一回の投与量は変えずに一日おきの投与にしてみる事に。

どんな反応が起きるのかは、個体差があるので獣医さん達も解らないのだ。

どうか、赤血球のみ制御出来て白血球が急激に減る事がありませんように!!!!!

当のラルフは、少し余裕があるらしく、家の隣の宅地造成中の現場を見学していた~
IMG_3846.jpg
屋外に興味が持てる余裕があるだけでホッとするわ(*^。^*)

ホームドクターからの注意事項
・お薬を投与する時には使い捨て手袋
・ウンチ&尿&トイレシートに触れる時にも使い捨て手袋
とのこと。
取り扱いは厳重にします!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです。どうしてるかな~と、思ってました。
ようやくブログをする気持ちになれてよかったです。

ラルフくん、いい顔してますね。「僕へっちゃらだよ!」って言ってるみたい!

家族みんなで応援してます。ガンバレ、ラルフぬん、rinさん!

ご無沙汰しています。
ラルちゃん、抗がん剤使われるんですね。
あら、カプセルなのに宅急便だめなんだー。
人間のお薬とか病院で宅急便で送ってもらったことありますけどね。
それは人間だけの話か~
ラルちゃんにお薬合うといいですね。

kumaさん~

ありがとう(#^.^#)

ラルフは調子が良ければ『オモチャ取って~~~』って、いつものようにおねだりもしてくれています♪

抗がん剤の反応がどう出るか、今は不安ばかりだけれど、ラルフの生命力を信じて、私が出来るサポート全開で頑張ります(*^_^*)

kuma家の応援>本当に心強いです!!
ありがとう\(^o^)/

えこりん♪さん~

とうとう、抗がん剤投与となってしまいました(>_<)

でも、このお薬で管理が出来ているワンちゃんが居るので、ラルフにもお薬が合う事を願うばかりです。

ルークの免疫抑制剤は郵送してもらえたのだけれど、抗がん剤は別の様です~
幸い、平日でも火曜日は仕事がお休みなので、しばらくはドライブを楽しむ事になりそうです(^^ゞ

ワタシは厚木在住です。
相模原なら車でビュッと行ける距離ですが、なにかお手伝いできることはありませんか?
それでわんsやママさんの負担が少しでも軽くなるなら、喜んでお手伝いします。
御用の際は是非連絡くださいね。

totobokuさん~

ありがとうございます!!
お心使い、滲みます~(@_@。
もしかしたら、本当にお願いをさせて頂く事があるかも。
その時には、どうぞお力を貸して下さいm(__)m

そうそう!
琥珀祭りに参加されたと、RIEママから聞きました~
RIEママと友人なのです(*^_^*)
いつかお会いできたら、ウレシイですネ~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/185-e23d7d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抗がん剤2回服用しての血液検査 «  | BLOG TOP |  » ラルフ・今日のヘマト値

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。