FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ☆成犬になって初めての嘔吐(>_<) - 2013.08.17 Sat

ラルフの体調は波がある。

ハイドロキシウレアを服用し始めて、ヘマト値60以下に落ち着いているかと思いきや、ラルフの身体は簡単に落ち着いてくれない様子(>_<)

12日午前4時あたりから、ペロペロとあちこちを舐めている気配あり。
5時、ハウスに向かって嘔吐中。

ラルフは6ヶ月までは毎日のように下痢&嘔吐の日々だった。
でも、7~8ヶ月辺りから体力がついてくれて、現在6歳5カ月まで嘔吐は一度も無かったの!
だから嘔吐にかなりビビり、朝一でホームドクター受診。

ヘマト値は62~64だったので瀉血無し。
BUMも問題無し!
いちおう補液で対応した。
胃の薬も処方されたよ~

その後、嘔吐は無し。
相変わらず嘔気(グビッて嘔吐前のガス抜きみたいなやつ)はあるけれど、食欲&ウンチ&尿に変わりなし。

今日17日から21日まで、ホームドクターの夏休み。
本音を言えば、頼りにしているホームドクターの休診は辛い(>_<)
なので、16日に血液検査~

結果、ヘマト値65~68と高かった(@_@;)
この5日間を無事に過ごせるか…とよぎったのは私だけではなく、ホームドクターも心配してくれた。

で、瀉血20cc&補液をしておくことに。

経験上、2週間程はヘマト値が上がり過ぎて辛くなる事は少ないハズ。
どうか、穏やかに穏やかに過ごせますように!!!!!

ラルフのお散歩は体調をみながら。
少しでも上向きな時には、お外に出たくて仕方が無いの♪
だから、小康状態を保っている時は、ストレス発散にお外の匂いを嗅いでいるよォ~~~\(^o^)/
IMG_3997.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラルフ君、その後いかがですか?
かかりつけ医のお休みは気が気ではないですよね。
何事もなく、無事に明日も過ぎますように。

totobokuさん~

ラルフはチョコチョコと不調となりますが、今日も大好きなオモチャを『取ってよ~~!』って欲求したり、『撫で撫でして~♪』とスリスリしてきたりと元気に過ごしています(^O^)/

ホント、無事に一日が終わる事が、こんなに素晴らしい幸せだとは(^◇^)

何事も無く毎日を過ごして行けますように~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/192-d3ba724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラルフ・ヘマト値上がっちゃった(>_ «  | BLOG TOP |  » 普段のルーク&ラルフ

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。