FC2ブログ
topimage

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております~ - 2015.04.01 Wed

1年近くサボっておりました(^^;)
ご心配をおかけしている、ルーク&ラルフは元気に過ごしています!
DSC_0800.jpg

DSC_0766.jpg

今回はルーク&ラルフの病状などをご紹介~

ルークは12歳になったよ♪
『膜性腎症(たんぱく漏出性腎症です)』と診断されたのは7歳。
しばらくネオーラル(免疫抑制剤)を服用していたけれど、副作用が激しく出ちゃって、投薬&休薬で様子を見ていたのだけど、気が付けば8歳から薬を服用せずに過ごせている(*^^)v

相変わらずタンパクは尿からダダ漏れしているけど、アルブミン値は2.1~2.4と安定しているの。

目は白内障に、耳も遠くなってしまったけど、相変わらず食欲魔王!
耳が遠くなった為に、私が帰ってきても気づかずに寝ていることもあるよ~
DSC_0722.jpg
爆睡のルークも愛しい(*^。^*)

ラルフは超低空飛行ながら、3月に8歳の誕生日を迎えました(^o^)/

ブログをサボっている間、体調不良をクリアしながらの今。
正直、ラルフの体調悪化を、文章にすることで認めることがツラくてサボっていました。
でも『今』がある事に感謝(≧◇≦)

ヘマトグリット値70%くらいで過ごしていたのだけど、今年に入り、何故か少し下がってくれたの。 
今は67~68%で過ごしている。
赤血球が70%近い値は、恐ろしいことなんだけど、ラルフの体は対応してくれている♪

オモチャで遊んだり~暖かくなってきた今はウッドデッキに出て、外の空気をクンクンしています~
DSC_0809.jpg

ラルフの自慢の耳毛は短くしちゃった。
お留守番の間に、耳毛で遊んで脚に絡ませてしまい、片足を吊った状態になったことがある為なんだ。
短いなりに可愛い♪♪♪

before
DSC_0738.jpg

after
P3040030.jpg

ルーク&ラルフの体調を心配してくださっている皆様!
本当にありがとうございます!!
今年度もルーク&ラルフと一緒に頑張っていきます(^o^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーい!久しぶりにルークくんとラルフくんのお顔が見れた!耳毛短いのすっごくカワイイですぅ!!!
どうされてるかな~と思って、時々お山のブログも覗いたりしてましたよー。書くことで認めるのが辛いってわかる気がします。これからも無理せず、書けるときに書いてもらえたらうれしいです。短い春の日向ぼっこを少しでも楽しめますように!

kumaさん~

ご心配をおかけしています(^^ゞ
頑張らずにアップしていきます!
これからも、たま~に覗いてやってください(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/204-39e66f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドデッ大好き♪byラルフ «  | BLOG TOP |  » 今日も元気に過ごしているよぉ~(^_-)-☆

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。