FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・麻布大学病院受診 - 2015.04.21 Tue

先週、一年ぶりの麻布大学病院受診だった。

日常生活はストレスを与えないように過ごしているし、ホームドクターまでのドライブも5分ほど。
長距離のドライブが、ラルフに与えるストレスを想像して、数日前から私が眠れなっちゃった(^^;)

心配していた通り、ラルフは『キュ~キュ~』と、2時間鳴き続けていた。
検査結果、想定通りにヘマト値は上がっていて74に(興奮したりすると上がっちゃうの)。

心臓は一年前よりも一回り大きくなっていて、周囲に少し水が溜まっていた。
肺高血圧症も同様に進行。

ヘマト値が高くなっているので食欲が落ちていないか確認されたけれど、幸いに食欲全開なんだ~♪
でも、瀉血&点滴をすることに。

『ラルフちゃんの体は、今の血液の状態で何とかバランスを保っている。瀉血することで一時的にバランスが崩れ、不測の事態が起こる可能性がある病態。そのために、最初に点滴で水分を補ってから瀉血する。』との事。
不安な3時間を待合室で過ごした。

無事に処置が終わって、ヘマトは68に下がっていた♪
ずっと続くものではないけれど、しばらくはラルフが楽に過ごせるハズ~

疲れ切っているはずのラルフが不調になることを心配していたけど、当のラルフはガッツリご飯を食べて、ルークに絡んで嫌がられ(笑)いつもと変わらず過ごしていたよ(*^^*)

白血球は下がっていなかったので、ハイドレキシウレアを2日服用して1日休み→3日服用して1日休みにしてみることに。
一週間後に血液検査して、白血球が下がっていないかを確認することに。

まだまだ、私の不安な日は続いているけど、ラルフ自身は変わらずに元気だよ~(^o^)/

今もウッドデッキに出ているよ~
春の日差しを浴びて、外の空気をクンクンして&音を聴いてワクワクしている♪
一緒に頑張ろうね(*^▽^*)
DSC_0821.jpg
DSC_0819.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラルフくんが食欲あって、元気にしてるならそれが全てだ!
数値とか見ちゃうと飼い主は辛い。けど、元気だからって見逃してしまうよりいい!ですね。
引き続き元気に楽しく過ごしてね!

kumaさん~

ありがとう!
本当に数値や映像を見ちゃうと、辛いばかり。
でも、毎日『早くご飯ちょうだい♪』『何してんの?』『遊んで♪』って会話をしてくれるラルフ♪
ラルフと楽しく過ごします(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/206-f1eafdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラルフ☆心配していた白血球の数値は~ «  | BLOG TOP |  » ウッドデッ大好き♪byラルフ

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。