FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラルフ・ふたたび不調に - 2016.03.14 Mon

3月12日から、ほとんど食欲が無くなった。
13日の朝。
酸素ハウス内でラルフの様子がおかしい。

結果、胃液嘔吐。

11日の血液検査で、ヘマト値が66くらいに上がっていたし、イヤな感じだ。
嘔吐しているので薬を飲ませる訳にもいかず、ホームDr.の留守電に残した。

スグに連絡が入り、受診できることに~ありがたい!!

心音は変わらず悪いけど、圧はまぁまぁシッカリしているとの事。
注射にて様子観察することに。

一か月前の様子よりもマシかと思っていたら、14時くらいからラルフの様子がおかしくなった。
酸素ハウス内で嘔吐&下痢。
それをキレイにしている間に、どんどん苦しそうになってきた。

人間でいう下顎呼吸状態。
それでも一か月前よりは舌の色はマシ。

もしかしたら、今夜が山場になってしまうのでは。。。とよぎった位の状態。

ラルフは頑張りました(^o^)/
その後も、脚が冷たくなるので(この病気は下肢の血流が滞ることある)湯たんぽで脚を温め、酸素ハウスで過ごし~
IMG_0496.jpg

『出して』アピール出来る元気が戻り、酸素ハウス外に。
IMG_0498.jpg

21時に、少しでも食べてほしくてご飯を用意したら♪
思いがけず、自力でかなりの量を食べてくれたの(*´▽`*)

その後も夜中に下痢をしたりと、決して安定している状態ではないけれど、少しでも自力で食べてくれていることが嬉しいヽ(^o^)丿
穏やかに過ごせます様に!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/216-18777031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ラルフ・9歳になりました♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。