FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく暑い。。。だから水分補給! - 2011.07.16 Sat

IMG_3357.jpg
毎日暑い。。。

昨日も今日も、明日も、群馬県前橋市の天気予報は37℃。
超暑い時間帯の家の外の外気温は、車の温度計で39℃になっていることも。
10年前は32~3℃を越すと『暑すぎ!!』って思っていたけれど、今では35℃を越さないと『暑いけれど、気温はそんな程度か~』って思ってしまう。
これっておかしいよね!!???

ルーク&ラルフが過ごすリビングだけはエアコンを稼働している。
エアコンは一生懸命働いてくれているけれど、家が温まる力の方が勝っている様で、高原の様に涼しい~までは至らない。
ルーク&ラルフは涼しい場所を見つけて過ごしている。

毎日、トイレシートにした尿量だけは計っている。
このところルーク&ラルフの尿量が少し減ってきている。

自発的に水を飲もうとしてくれない時に活躍してくれるのが『氷』♪

ラルフは氷を自分で咥えてハウスでガリガリするのが好きだし、ルークも私の手からだったら氷をペロペロしてからガリガリして食べてくれる。
カロリーも気になるお年頃のルーク&ラルフなので、カロリーを気にせず食べさせられる氷はウレシイ水分補給応援隊員だ☆

この夏は氷にお世話になりそう~
ラルフは氷をガリガリするのが好きだけど、ルークはペロペロする方が好き♪
カキ氷器買うべきか??
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/28-2832813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山ブログの新規記事がアップしてくれない~~~ «  | BLOG TOP |  » ルーク・検査結果良好♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。