FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍庫の物が全部溶けてた!! - 2011.08.01 Mon

5月29日に買った冷凍庫。
まだ2か月しか経っていない。
あまりのショック!!
愚痴ブログになっちゃうけれど、書かせてね~興味の無い方はスルーしてねー☆

冷凍庫は週に1~2回しか開閉しない。
扉がちゃんと閉まっているか心配になるので、扉を閉める時は必ず再度押してシッカリと閉める。
内容物は90%ルーク&ラルフのお肉。

今朝、お肉を冷蔵庫付属の冷凍庫へ移動しようと開けたら!!!
冷凍庫内は部分的に厚い氷になっていたり、水浸しになっていたり。
お肉は溶けて生臭い匂いをかもしだしている。
お肉を大量に買って間もないので、損害額2万円近い(ー_ー)!!

メーカーの相談窓口に電話して『まだ、購入して2か月しか経っていないので出来れば交換して欲しい』と伝えると『こちらは修理の窓口なので、修理以外は販売店に連絡してください』とのこと。
メーカーなのに、不具合に対して謝りもしない!!
電話口の女性の対応がメチャクチャ悪い!!!!!
ちなみに冷凍庫のメーカーは『Haier』、相談窓口は『三洋電機サービス株式会社』だ。

通常、電気製品の不具合はメーカーの相談窓口で受け付けるのでは??

仕方なく購入したお店へ連絡をしたら、こちらは丁寧な対応でホッ~
お店の方がメーカーに連絡をとった結果『一度商品を見せてもらわないと、直ぐに交換は出来ない』との答え。
そりゃそうなんだろうけれど、相談窓口の対応があまりにも悪かったのでなんか納得出来ない!!

まだ、メーカーから修理に来る日にちの打ち合わせ連絡も入らない。
やっぱ、納得いかないぞ~~~
商品のメーカーが中国だから(自社製品ではないから)三洋電機サービス株式会社の対応が悪いのか?
それとも三洋電機サービス株式会社の相談窓口の電話対応は、あんなに失礼なのが当たり前なのか??
電気製品が故障したり修理依頼する度に、各メーカーの相談窓口に連絡をするけれど、こんなズサンな対応は初めてだ。
内容物の損害も補償して欲しいくらい(--〆)

今さら国産メーカーの高い冷凍庫を買う訳にもいかないので、早く修理or交換してもらって今日の事を忘れたいヨ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変ですね、

Haierのサポートページは一度通したのでしょうか?
https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=4&clientid=13487&databaseid=tyt
対応が悪い担当者も念のため名前も聞いて、
Haierのサポートが三洋で受けていると思いませんでした
(三洋自体パナソニックに吸収されているのに)
お店も大手であれば総本店に連絡してもよいかもしれません。

「どうしてくれるねん、肉が!!!」 by ラルフ&ルーク

それはひどい対応だね・・・。
我が家はお店側の対応が悪いときは
かなり夫が抗議するよ。
yahoo BBも対応が悪くて結局解約しました。

こちらは困って電話しているんだから
こちらの身になって対応してほしいよね。
季節が季節だから一日も早く交換してもらえるといいね。

tonyさん>
Haierのホームページ見ました~
今の対応を見て書きこもうと思っているの。

でも、書きこむ事になりそうだよ~~~
昨日の夕方、群馬県内の三洋サービスから連絡はあったけれど、『金曜日は空き時間が無い』と伝えていたにもかかわらず『金曜日になります』だって。
翌日の土曜日にして欲しい旨を伝えると『調整して連絡します』と電話を切ってから音沙汰なし。
19時に電話をしてみたら留守電になっていた。

三洋のHPに載っている相談窓口に電話して『連絡がこなくて・・・』と伝えると(こちらの情報は打ち込んであった様で話が通じた)『申し訳ないけれど明日までお待ちいただきたい』とのこと。
東京ではどうしようもないのだっから仕方ない。
ちなみに、今回の対応は丁寧だった(これが普通の電話応対だと思うけれど)

もう!SANYO製品は買わないぞ!!って思ったよ~

『僕たちのお肉を返せ!!!!!byルーク&ラルフ』だよ~

まめさん>
ご主人が怒ってくれるのがうらやましい~~~
昨日も友人に『旦那だったら、中身の損害も補償しろ!!って怒鳴っているよ』って聞いて羨ましく思っていた所。

我が家では気の弱~い私(笑)に一任されちゃうので強く言えないのよ(^^ゞ
早く解決する事を祈っていてね~

今日は本番だね♪
お天気も良くなってきたし、ハワイアン日和になるね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/34-a791c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キジだ!! «  | BLOG TOP |  » ラルフ・小デブ化!??

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。