FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕だって考えているのだbyルーク - 2011.08.07 Sun

IMG_3306.jpg
トレーニング上、ワンコ主導でお散歩をする事はご法度だ。

だけど、ルークが病気になってから安全なポイントだけは、ルークが行きたい方向に行かせてあげている。
病気になってお薬が効かなかった頃『(病状的に長時間のお散歩が出来なかった)今まで我慢させたのだから、これからはルークがのびのび、お外を楽しめるようにしよう』と決めたのだ。

家を出ると、直ぐにT字路がある。
このT字路を右に行くかor左に行くかで、最初のお散歩道の選択となる。

ここは車の通りは激しくないので、ルークのロングリードをフリーにしてルークが行きたい方向にまかせている。
フッと気がつくと、ルークはちゃんと左右のお散歩道を振り分けている。

前回、右に行ったら、次は左。
これに気がついてからルークのチョイスに気をつけていたら、右、左、右、左・・・と、毎回お散歩の道を考えて行動している。
すごいジャン!!(#^.^#)
ルークなりに『昨日は右に行ったから、今日は左に行こう♪』って考えているのだ。

『僕だって考えて行動してんだよ!!毎回おんなじ道じゃつまらないし、パトロールにならないでしょう~??』ってルークの声が聴こえた気がする(笑)

エッ??
『ルークがお利口だから』?????
そうかなぁ~ ^m^ムフッ♪ ←親バカご勘弁を~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/36-3802b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝散歩♪ «  | BLOG TOP |  » キジだ!!

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。