FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドネ読んで、心にキュッときたぞ! - 2011.09.08 Thu

H0000004778.jpg
ランドネ10月号を読んでいて、ドキッ♪としたフレーズをご紹介~
ランドネは山好き女子向けの雑誌で、今回のメインテーマは「心ふるわす冒険登山へ。」

以下、記載する記事の状況は、女子4人で長野県・白馬三山をテント泊しながら縦走している。
その、3日目の朝、日の出の風景を観ながら感じたフレーズ~

<ランドネ10月号064ページから引用>
「この瞬間、このタイミングでここを歩かなければ、私たちはこの景色に出会うことはないんだよね。」
 高木さんが感慨深そうにそう話す。
そう、人の想像をはるかに超えるような絶景は、このいまもまさにどこかの山で起こり、言葉を失うような経験をだれかに届けている。
 いつか機会があれば・・・・・・なんて思っているだけでは、記憶に刻まれる瞬間にはずっと出会えない。


本当にそうだよね!!
登山したその日に、お天気と大地が味方してくれて、その場所へたどり着いた人しか観られない景色がある。
今年こそアルプスデビューをしよう!って思いながら、足の故障で行けなかった事を『ほら!!来年はチャンと歩いて行って、景色に感動して来い!!!』ってお尻を叩かれた気分(笑)
ワクワクするわ(#^.^#)

とりあえず、今週末は尾瀬ヶ原へ。
今月中のどこかで(主人の都合&お天気によって)日光白根へ。
今月末or来月初旬には至仏山へ。
歩いてこよう\(^o^)/



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/50-f7b822a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾瀬ハイキング «  | BLOG TOP |  » ルーク☆麻布大学病院

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。