FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤城ヒルクライム - 2011.09.13 Tue

11日は『第一回赤城ヒルクライム大会』応援に行ってきた。
距離20.8km、標高差1,313m。前橋市街地から県道4号線を赤城山頂まで駆け上がる、日本最大級のヒルクライムレースらしい。
赤城山へ登山に行くたびに、自転車で登って練習している方々を見かけて「スゴイなぁ~!」って思っていたので、斜度がキツイ場所で応援する事にした。
荒山&鍋割山への登山口付近で応援だ。

到着した時には一位争いグループは通り過ぎちゃっていたけれど、次のグループから観る事が出来た。
速い!!!!!
IMG_1440.jpg
思わず「ガンバレ!!」って大声で応援してしまったよ~
IMG_1364.jpg
中盤あたりからは、こんな自分に負荷をかけて登ってくるツワモノも(笑)
IMG_1510.jpg
タイヤの小さな自転車や
IMG_1526.jpg
ママチャリで登ってきた選手も!
IMG_1531.jpg
私が特に声を大きくして応援したのは女子選手達!
「女子!がんばれ~~~!!」って声をかけると笑顔になってくれて嬉しかった♪
IMG_1508.jpg
ちなみにこの選手は群馬県のチームらしい。
正式名称は下記プラカードに記述されているけれど、私は『ネギ!ガンバレ!!』って応援していた(笑)
隣でこのプラカードを振りながら応援している女性がいたの!インパクトあり☆
IMG_1547.jpg
群馬=長ネギということで、チームマスコット(?)をネギにしたらしい。
面白いなぁ~~~

主人がカメラを持っている間に撮っていたのは女子7割!
まったくしょうがないね。。。(^_^;)
せっかくなので『(rin独断による)ミス赤城ヒルクライム』をご紹介!
IMG_1542.jpg
あっという間に競技が終わった。
結果、一位は『59分14秒』なんだって\(◎o◎)/!
スゴすぎ!!!
結果に興味のある方はこちらを観てみてねー☆

山登りも酔狂だと思うけれど、山を自転車で21㎞も登るのはもっと酔狂だと思ったわ(#^.^#)
来年も開催される事を楽しみにしていよう♪
チョットだけ自転車に乗ってみたくなったかな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/52-befd6207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お前達!降りてこいよ~by ラルフ «  | BLOG TOP |  »  尾瀬ハイキング

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。