FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・トウガラシの天ぷら - 2011.10.09 Sun

友人が熱く語った『トウガラシの天ぷら』
IMG_3785.jpg
この細い「いんげん」っぽいのがトウガラシだ。

友人宅では定番のトウガラシの天ぷら。
実家で親類が集まると、山盛りの『トウガラシの天ぷら』が振舞われるらしい。
ちなみに、この友人が頼むアラビアータは、通常の10倍の辛さだ。

今までは『トウガラシの天ぷら』なんでありえない!!って思っていた。
でも、せっかく「日陰で育ったトウガラシだから、辛味は少ないハズ」と持ってきてくれたので、人生初挑戦することにした。

揚げている時からトウガラシ特有の香りがしている。
「食べられるのかなぁ…」って、つまみ食いする勇気も無かった(笑)

さて、いざチャレンジ!!!
思いきって齧る勇気は持ち合わせていないので、端をチョットだけ噛んでみた。

大丈夫だ!!

一本食べてみると、少し口の中が熱くなった気がする程度。
「辛い!!!!!!!!!」ってならない♪
ししとう同様、当たり外れはあるので、用心しながら食べたけれど美味しいかも(#^.^#)

3本食べたら唇&舌が痺れてきたので、やっぱ多く食べるのは、明日の朝を考えると控えたいところかな(笑)
主人も「想像したよりも旨い」と、お箸がすすんでした。

農家の直売所などで、見かけた事はある緑色のトウガラシ。
どうやって食べるんだろう??って思っていたけれど、こんな食べ方があったのね~

Mちゃん!!
今まで否定し続けてゴメンね(^^ゞ
『百聞は一見にしかず』だね~~~

勇気のある方は、ぜひトライしてみてね(^_-)-☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわさの
トウガラシのてんぷらね♪

ほんとう・・・・???

今日お仕事先にもっておいでよぉv-16

今夜てんぷらする予定だから・・・チャレンジしてみようかな。

食べてみると意外とイケるでしょう。
3本でギブアップとはまだまだですな。

今度はぜひハラペーニョの醤油漬けにもチャレンジしてね!!

>Mちゃん

うわさの天ぷらだよ~~~
天ぷらを作る機会の多いM家だから、売っていたらチャレンジしてみてね(^_-)-☆

>リュウママさん

だって、翌日が心配でガっついて食べられなかったのよ(笑)
これでハラペーニョの醤油漬けもチャレンジ出来る気がしてきたわ\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/58-313a6015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人が至仏山に登ってきた! «  | BLOG TOP |  » 榛名山・相馬山で歩いてきた~

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。