FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗城史多さん、シシャパンマ山頂アタック! - 2011.05.28 Sat

header01.jpg
5月24日のブログに紹介した栗城史多さんが、今!この現在、シシャパンマ(8012m)の山頂を目指してアタックしている。
昨日、C2(6600m)からC3へ到着し、本日アタックに向かっているとの事。

この一週間、ドキドキハラハラしながら、栗城隊から送られてくる「今の状況を知らせてくれるメール」とツイッター、ブログを読んでいる。

栗城さんは山に登るとともに『冒険の共有』と言う事を目指しているのだが『こういう事なのかぁ~』って感動している!!
実際には私は8000m級の山には登った事は無い(日本人のほとんどは経験無いよね)
でも、栗城さんを通して、どれだけ過酷な状況を生きているのか、進んでいるのか、擬似体験をさせてもらっているのだ♪

この歳になると(実年齢はナイショ☆)『ドキドキハラハラ・・・』なんて無い!
『ハラハラ・・・』だけなら、ルーク&ラルフ、家族、友人に対して感じることはある。
でも、今回『ドキドキハラハラ・・・』させられて、心配で、かつワクワクしてしかたがない(#^.^#)
十代の子が誰かを好きになって、小さな事でもドキドキしている~そんな気持ちに近いかな(笑)

順調にいけば13時半~14時半に登頂予定。
残念ながら、その時間帯にPCの前には居られないのだけれど、ツイッターをチェックしながら応援しよう。

単独・無酸素登攀の苦しさは想像を超えている。
通常、8000m以上の山では酸素濃度が低く脳や体の機能が著しく低下、7500mあたりから死亡率が高くなるからだ。
山の神様にお祈りするしか出来ないけれど、ガンバって!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/6-2f61861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗城史多さん・体調不良のため下山 «  | BLOG TOP |  » ルーク・走る~♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。