FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルダリング体験☆ - 2011.11.20 Sun

やってみたかったボルダリング体験をしてきた(#^.^#)
『ボルダリング』とは「フリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。(wikipediaより)」
岩は登れないので、壁登り体験だ♪
DSC_0095.jpg
DSC_0097.jpg
初心者用ルートをクリアしようと頑張ったのだけど、けっこうキツイ!
休みながらトライしているのに、指&手のひら&腕の筋肉が疲労してくるのが解る。

でも、ゴールにたどり着けた時は嬉しい\(^o^)/
ビギナーコースの低い初心者ルートは何とかクリア出来た(*^^)v

中級者ルートにトライしたけど、次のホールドに手が届かない・・・
初心者は足を上手く使えていないから腕&手に負担が大きいらしい。
太刀打ちできずに時間切れ(+_+)

あっという間に1時間経っちゃった~
それ以上頑張れる筋肉を持ち合わせていないので退散する事に。

面白かったよ~~~(#^.^#)
今も筋肉痛が出ちゃって手のひらや腕、首、肩甲骨周辺が重くて仕方ないけど、次もトライしてみるヨ!
頑張ったら二の腕が締りそうだ(^^♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ。有言実行。

行ってきたんだね。

相変わらずの前に進む姿勢見習いたいです。

きゃろさん~

かなり楽しいヨ♪♪♪
中級者ルートも登れるように&もっと高い所まで(ロープ使用)登れるように頑張っちゃおうかなぁ~

すごい!尊敬!かっこいー!明らかにわたしにゃできませんー。

ウクレレに山に多趣味ですねぇ。昔から無趣味なのであこがれます~。

kumaさん~

ウクレレはサボっているので上達せず(^^ゞ
山は自分の想像では高い山にグングン登っているけど、現実は体力&筋力が追い付かず(^_^;)

でも、楽しいから続けられるのだよね~
今年はウクレレをサボり過ぎたので、来年は両立できるように頑張ります(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/78-493ca4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブサイク(笑) «  | BLOG TOP |  » 一年に一度くらいウクレレ話♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。