FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーク・免疫抑制剤を再開 - 2012.01.10 Tue

今日はルークの麻布大学病院受診日。

群馬から神奈川県相模原市へ。
圏央道で、おとといの高尾山ではご対面かなわなかった富士山だ♪
IMG_4445.jpg

何時ものように待合室で待っていたけど、今日は長い・・・
嫌な予感が。。。

結果、尿タンパクが731mg/dlと、前回の倍だ(@_@;)
幸いにもアルブミンは2.5g/dl、総タンパクは5.2g/dlと基準値の範囲♪♪

尿タンパクがルークなりの安定範囲を越してしまったので、アルブミンが下がるのは時間の問題・・・ということで、免疫抑制剤を再開する事に(>_<)
今夜からネオーラルを服用再開する。

また、感染症の心配と副作用との闘いだ!!

主だった副作用のうち『多毛症』は良しとしている。
毛量が多く&長くなり、けっこう可愛くなっちゃうし(笑)ルーク自身は痛くも痒くもない。

『角膜の変性』も、まぁ我慢が出来る。
角膜の細胞の変性が起こって、両目が白っぽく見えて白内障なのか??ってビックリしちゃうけど、ルーク自身は気にする様子は全くない。
多少見えづらいのだろうけど、生活上は支障が無い様子だ。

問題は『歯肉炎』だ~
人間の歯肉炎同様、歯ぐきが腫れちゃって、歯がグラグラしてくる。。。
前回は、痛がって食欲が落ちると言う事は無かったけど、たぶんスッゴク痛かったと思う。
『食欲魔王』のルークだから、口が痛くても食べてくれていたんだと思う。

今回も『感受性が強ければ、スグにも腫れちゃうかなぁ…』とのこと。
様子を見ながらご飯の形状も変えて、カロリー&栄養を摂取出来るようにしなくちゃね~

明日からお散歩も控えめにするので、大学病院の帰りにルークのホームである敷島公園へ行ってきた。
IMG_4446.jpg
チョット寒かったけど、ルークの行きたいようにのんびりと歩いて公園の散策だ~
IMG_4455.jpg


前回も悩んだ『散歩をして感染症になるリスク』と『散歩に行かずにストレスを溜めるリスク』の選択のスタートだ。

ルーク!!
また、一緒にガンバルぞ!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルークちゃん♪がんばれ~~!

ゴルジュさん~

ありがとうございます!!!!!

今日は落ち込んで帰ってきたら、友人の『無事出産♪』という嬉しいメールを受けて、元気復活しました(#^.^#)
みんなに支えてもらっているなぁ~って感謝するばかり\(^o^)/
また、頑張りますー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/91-41ab0dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーク・不調・・・ «  | BLOG TOP |  » 高尾山登山!??っていうか初詣♪

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。