FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーク・不調・・・ - 2012.01.12 Thu

IMG_1732.jpg
一昨日、10日の夜から『ネオーラル(免疫抑制剤)』を服用再開した。

服用して1~2時間経つと息が荒くなってくるなど、薬の影響があった。
でも、ご飯は食べてくれていたし、出す物も問題無かった~

しかし!!!
今日、午後3時くらいに帰ってきたら様子がおかしい!

まず、玄関を開けると『ワンワン!!!!!』ってルーク&ラルフの合唱が聴こえるハズなのに、今日はラルフの声しか聴こえない!
真っ先に『薬が強すぎて倒れちゃっているのか!??』と思って慌ててリビングに入ると、いつも通りソファにルークが居た~♪
ホッとしたのはつかの間。

震えている。。。
食欲を試す為にヨーグルトを食べさせようとすると、食べようとするけど食べない(>_<)

これはマズイ!!

今日は麻布大学の担当医は休診日。
でも、薬の影響が一番の原因と考えられるので、受付の方に連絡をとってもらった。

スグに先生から連絡が入り『3日間、薬を休んで再開しよう』とのこと。
やはり食欲減退の副作用があるのだ。
様子を見て、報告&相談する事に。

前回、服用した時はステロイド⇒アトピカ(免疫抑制剤)⇒ネオーラル(免疫抑制剤)と、副作用との闘いを続けていたので、身体が強い薬と順応する時間があったのだろう。
今回は、いきなりガツンっと薬が入ってきたので、正常な細胞達がビックリしちゃったのだろうね。

3日間様子観察をして変化が無ければ、他の病気&原因の可能性があるので、ホームドクターに受診して!との事。

ネオーラルは人間の臓器移植時に使われる薬。
人間だったら無菌状態を維持しなくちゃならない薬なんだもの、身体がビックリするのは当たり前だよね。

ツライ思いをさせてゴメンね(T_T)
でも、ガンバって欲しいの!!

また、状態が落ち着いて薬を休めたら、公園や秩父の岩畳へ行くぞ~!!
ガンバレ!!!!!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルーク! 大丈夫か!!?
とりあえず 祈っとくから 食欲でますように!

tonyさん〜

ありがとう(>_<)
18時、少し落ち着いて、カボチャを少し舐めました〜
震えも収まりました。

動揺しちゃダメ!って頭では理解しているのに、平静に居られないの(^-^;
いやはや、シッカリしなくっちゃね(^^ゞ

少し落ち着いて何よりです。
でも心配ですね。
実家のワンコ・パグは老衰寸前です。
ワンちゃん達から元気を頂いてるのは人間の方ですね。
ルークちゃん、早くお散歩出来ますように(^_-)

ルークくん、大丈夫?ちょっとしんどかったかな。お母さんすぐ気づいてくれてよかったね。何かあったら無理しないで、いつでもお母さんに知らせるんですよ。

大丈夫大丈夫!

ゴルジュさん~

ホント元気をもらっているのは私です~
パグちゃんは高齢なのですね。
穏やかに過ごして、長生きして欲しいですね(^_-)-☆

ルークは夕食から復活してくれました!
薬の影響だけではなく、昼間の地震が怖かった可能性も否定できないかなぁ。。。考えています。
大震災から地震に過敏になっているので。。。

応援ありがとうざいます(#^.^#)

kumaさん~

昨夜のご飯からほぼ、復活しました♪
とりあえず薬は抜いて様子観察中です。

震え&あのルークが食欲無し(@_@;)という状態に、とにかくビックリしちゃった(^_^;)
副作用で体調が悪い所に『怖い地震』が私不在の時にあったので、不安になっちゃったのかも・・・と、今は考えています。
20時過ぎの夕食では、いつも通りのルークに戻ってガっついて食べていたのでホ~ッて所です。

『気持ち悪いよ~』『ダルイよ~』『怖かったよ~』『でも、お腹はすいたよ~』って何でも良いから、言ってくれると対処が早く出来るのにね(笑)

ましになり良かった、
大丈夫!
Rinさんはルークが話さなくても
感じ取れますよ
そして、なにをしてもルークの最善処置につながります

ronyさん~

ご心配をおかけしています(^_^;)
お陰さまで、夕食、朝食、今日の夕方のヨーグルト・・・と完食してくれています~♪

昨夜は薬を抜く前に夕食を食べてくれて、震え&食欲不振はいったい何だったのか???

アニマルコミュニケーターでは無いけれど、ルーク&ラルフコミュニケーターで在れればウレシイのにね~(笑)

良かった…
とりあえず安心ですね。
確かに地震の影響もあるかもですね。
わんsは繊細ですもの。
もっと体調が良くなりますように。
公園にも行かなくちゃだもんね♪

totobokuさん~

ありがとうございます(#^.^#)
繊細なのか、胆のちっちゃい奴っていうか(笑)

今日は近所のお寺さんの縁日で、朝から1時間ごとに花火があがって、その度に『う”ぅ”~ワンワン!!』って吠えていました(^_^;)

しばらくはルークと二人三脚でお薬と付き合います~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://papinoho.blog.fc2.com/tb.php/92-98beebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒檜山でアイゼンデビュー♪ «  | BLOG TOP |  » ルーク・免疫抑制剤を再開

プロフィール

rin

Author:rin
パピヨン☆ルーク&パピヨン☆ラルフとrinがのほほんと過ごす日々の話です~

茶白のルーク♂は13歳。
タンパク漏出性腎症(膜性腎症)の闘病生活中。
食べることが大好き♪

トライのラルフ♂は8歳。
生まれつきの心臓病(リバース動脈管開存症)を抱えているけれど、病気に負けずに元気に遊んでいる。
おもちゃとルークが大好き♪

ルーク&ラルフの応援をヨロシクお願いしますー☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコ (45)
ルーク☆ (44)
ラルフ☆ (67)
ひとりごと (27)
山歩き (16)
ウクレレ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。